Translate

2013年11月2日土曜日

11月に入りましたよ~!

皆さん、秋を楽しんでいらっしゃいますか?

こちらも半袖だと寒い時期になり、街を歩く人の服装にも大きく変化が。

しかし足元はビーチサンダルってのは相変わらずの台湾ですけど(^_^;)

先日私の妹が一人で台湾に初めてやってきました!

5日間であまり長くはない滞在ですが、いやー・・・充実しておりました。

鼎泰豐での小籠包や九份、迪化街、101などなど、いつもなら昼寝を習慣としている妹

も、時間がもったいないのか寝ることもなく終始動いてました(笑)

妹が絶賛だったのは「台湾シャンプー」(*^_^*)

日本じゃあ、ないものですからね。やっぱり感激でしょう!

(って私は隣でみてただけなんだけど涙)

唯一残念だったのがマッサージに行けなかった事。

いや、時間が足りなかったのですよーっ!ホント。

てことでこれは次回のお楽しみという事で。

幼い頃は喧嘩が絶えない姉妹だったのに、その反動でしょうか?今ではすっかり

仲良しに。しかしやはり5日間ずっと一緒だと習慣の違いでイライラ・・・・

最終日を前に一度妹とケンカになり。2時間ほど口も利かない状態。

でもせっかくの台湾。嫌な気分で日本に帰国させたくはなかったので、姉の私から

心をひらーくという寛大さ。(自分で褒める!)

なんて些細なことで喧嘩もやはり姉妹だからこそでしょう。

次回はもうちょっと遠出の旅ができたらなぁ~って思ってます。

朝晩の気温の変化が結構きつくて喉が痛くなったりしますが、皆様も風邪には

気を付けてくださいね~!喉にはぬるま湯がいいみたいなので、最近私は

熱すぎない飲み物、冷たすぎない飲み物を口にする習慣を心がけてます!

それでは、新しい月にもなりました。

次はどんな新しいメニューができるのかなぁ・・・・・。お楽しみに★





0 件のコメント:

コメントを投稿