Translate

2013年10月21日月曜日

ちょっと遠出です。

皆様こんにちわ(*^。^*)

この間お休みを利用してちょーっと遠くまで観光?に行ってきました。

といっても「烏來ウーライ」なんですけど。

ご存知でしょうか?台湾でも結構有名な温泉地・秘境です。

大自然の中温泉を楽しむ。ここの温泉はぬるぬるしててお肌によろしいようです。

泊りではないですけど観光気分でいい感じ。空気もキレー☆

私は田舎育ちなものですから、時々こんな風景が恋しくなります。

毎日台北という大都会の中にいると、ここはほっとさせられる場所です

さぁ!温泉だぁ~!(*^_^*)

・・・・ですがっ・・ここ台湾では服をぜーんぶ脱いで入れる温泉が少ないんです。

日本人にとっては水着着用で温泉なんてー!ときっと思うはず。

歩いていて目にする温泉はみんな水着着用ー・・・素っ裸の人なんていません。

なので今後ここに温泉に入りに来るときには「水着」持参をおススメします。


さて、温泉はさておき観光観光!上のトロッコ列車可愛くないですか??

座席のシートは原住民が織った布でした。そう、ここウーライは原住民が多く暮らす

場所なんです。だから今でも昔ながらの原住民スタイルの人たちを多くみかけます。

日本ではみられない光景。なんだかステキ。。


そして極め付けにはこの風景。(真ん中に虹があるのよー☆)

一番奥に滝があるんですけど、マイナスイオンを感じられて癒されます。

時間がある方はぜひとも行っていただきたい(*^_^*)。

いつもは夜お仕事なだけに昼間にこうやってお出かけするとちょっと新鮮です。

と、失礼いたしました!完全に内容が私の私生活ブログになっておりました(^_^;)

しかしこの日を境に急に寒くなった台湾。風邪には十分お気を付けください。

そして寒いときには熱燗を呑みながらエイヒレ・・・などなど。

ちょっと一息つきたい方はぜひっ、居酒屋呑兵衛にお越しくださいねー!






0 件のコメント:

コメントを投稿