Translate

2013年7月28日日曜日

呑兵衛って?

たまによく呑兵衛ってどういう意味ですかーって聞かれます。(台湾人の方に)

そのまんま「お酒をたくさん呑む人です!」(*^_^*)と答えます。

毎日呑んでも悪酔いしない、楽しく飲める人の事を呑兵衛っていうんです。

当店に来てくれる人からは、本当に日本にいるみたいだねーって言ってもらってます。

飛行機に乗らずとも日本にいる気分を味わえる店はそう多くはないんでしょう。

今さらですが、ここで少しご紹介(*^。^*)★

ここ呑兵衛には結構多くの種類のお酒を取り揃えてます。
これは日本酒のほんの一部。
まだまだありますのでーす!もちろん、焼酎だってある!

あと1階はカウンターのみ。TVは現在日本で放映してる番組が観れます。
 

2階/3階はお座敷のみ。基本3名様以上からお座りになれます。

いかがですか??まだお越しになられた事のない方にも伝わります?雰囲気(*^_^*)

呑兵衛には至る所で日本を感じていただけると思います。
間もなく7月も終わりお盆もやってきますね。

日本では夏休みだし、何かとバタバタしますね。

しかしこちらではお盆も関係なく営業してまーす!

こっちにいる日本人の方はお盆休みの関係で帰国しちゃうかな?

逆に日本から旅行でこっちに来る人が多いのかも??

あ~・・・・・私も長期で旅に出てみたーい。そいえば台湾に来てから海外旅行っていう

行事ごとをしていません。飛行機に乗る=日本へ帰国。ばっかり。

台湾から香港/上海/タイ/ベトナム・・・・などなど出来るのになぁ。

(ー_ー)!!まずはその旅費を貯めることから頑張らねばっ!涙

ではでは皆さん。まだまだ暑い台湾!風邪にはくれぐれもお気を付けて☆

0 件のコメント:

コメントを投稿