Translate

2013年7月14日日曜日

台風

先日台湾に「蘇力」という大きな台風が直撃しました。

衛星の天気図をみてもまともに直撃/通過という事で、台湾のTVでもずっと

この話題でした。

台風直撃の金曜日。本来なら金曜なんて毎週満員御礼なのですが・・・(ー_ー)!!

やはり安全を期して大人しくしてる方も多いのでしょう。お客さんはチラチラ・・。

早めに来店して早めに帰るという方が多く、しかも台湾人のお客様が少ない!

そりゃそうでしょう・・・。私でも自宅で大人しくしてますもん、きっと。

しかし、そんな中でも来て下さった方には感謝感謝です。(ありがとう~★)


ですがやはり夜8時過ぎたあたりから外も荒れ始めたので、お客様の安全と従業員の安全

を考えてラオバンから「早めにお店を閉めるように」と。

この日は特別に夜10時には閉店し、私たち従業員も速やかに帰宅しました。

いや~・・・・・帰りは吹き飛ばされるかと思うくらいの風!風!そして雨!

夜中には完全に上陸だったので至る所で看板が剥がれ飛び交う音。

風がマンションや地面にぶつかる音で、怖くて眠れない!(@_@;)

台湾に来て正直初めてこんなに怖い思いしたのかな・・・?

(いや、以前エレベーターに閉じ込められた時の次に怖い経験かな??)←怖いっっ!


翌日は驚くほどの静けさで外は嵐が過ぎ去ったあと・・・の傷跡が生々しく残ってました。

TVのニュースで見ると台湾のいろんな場所で被害が発生してるようです。

自然災害には人は無力だとつくづく感じます(ー_ー)

私が一番怖いのは・・・・そう地震なんですけどね(涙)





2 件のコメント:

  1. 皆様無事で何よりです。ちなみに後もうちょっとで沖縄でその台風に遭遇しかけました。なんとか神戸には帰れました。水曜日以降はオールスター休みなので木曜日からそっちに帰ります。長い日本やった。。。

    返信削除
  2. 最近ご無沙汰と思ったらやはり日本だったんですね。お疲れ様でした。台風が去った後は本当街中ゴミやら樹やらが散乱で結構大変でしたよー!こちらに戻ったらまたお顔見せにきてくださいね(*^_^*)。

    返信削除