Translate

2011年8月30日火曜日

台風のような・・・・

 こんにちはーー、ここ台湾は台風で

荒れております。が、しかし台北にはさほどの被害は

無いのですが。

雨が降ってるねーー位なもので。


しかし、昨日のここ、居酒屋呑兵衛は

台風のごとく荒れ狂っておりました(私だけ・・かも)

久しぶりに、日本の新橋駅前で寝てしまっている

サラリーマンの様に、酔いつぶれてしまった人が・・・

酔いつぶれるのはいいんですよ。

ここは居酒屋さんですから。

でも、大丈夫だろうか?救急車を呼ぼうかと

ハラハラしてしまいました・・・

皆さん、お酒を飲むときは体のために

無理はしないで下さいね。

そして、もう1つ・・

働き始めて約1年

幸いにもここ呑兵衛のお客さんはいい人ばかりで

毎日が楽しいのですが、

昨日は、たぶん初ですね!

お客さんに対して腹がたってしまいました!!!

まぁ、ちょくちょく顔を見るお客さんではあったのですが

あまり話したことが無く

印象的には薄い分類の人で

まだ、若いんだろーなーーーってな

お客さんだったんだけど、

当店に来たときには既にお酒も入り

気持ちは大!?

当店のアルバイトに酒を飲めと半ば

脅しにも近い強要・・・。

まぁ、当然、うちのアルバイトさんは

勤務中飲むのは禁止なので

丁重にお断りをしてはみましたが

更に強要・・・

2階で仕事をしていた私が

降りたら、私にも

「飲め!!」と・・・。

私、飲むのは嫌いではないんですよ

でも、お酒は楽しく飲みたいので

強要されるなんてもってのほか

しかし、お客さんも

「飲めないわけ?俺常連だぞーー」的なニュアンスで

傍若無人。

困った・・・・。飲みたくない・・・。

しかし、とにかく強引。

グラス一杯に注がれた水割りを

半分でいいから一気に飲めと・・・

飲みましたよ!!

(負けず嫌いだなーー)

でも、まだ2階で仕事があるので・・・

と戻ろうとすると

絡むは絡む・・・。

私の堪忍袋の緒もミシミシと。

動物占いやったことありますか?

私、像なのです

きれるとやばいゾウさん。

過去、コンビニ生活14年で切れたのは

1度。

まさに豹変です。元ヤンさながら喧嘩を売ってしまうんですよ・・・

いやはや、大人気ない。

ぐっと、ぐぅーーーっと耐えました。

しかし次回は・・・・

うわぁ、考えたくないものです。


本当に台風の日は怖いですね!

もう最近は反省事項しかない私。

さぁ、心を入れ替え仕事するぞーーー!!

4 件のコメント:

  1. 今日お店でみんなのお話聞いたけど、
    偉い人やねんなーと思いました。

    多分、死んでから蜘蛛の糸が助けに来てくれても
    0.1秒で切れてしまって、奈落の底の人でしょう。

    人間何事も控えめ控えめ。

    そんで若くして包丁持ったら使い方判らんのでロクな事あらへん。

    僕その前に帰ったけど、
    居ったらえらいことなってたやろな、、、
    (いっちゃってたもしらん、、、)

    とにかく次回来たら出入り禁止やで、その輩ら、、

    みんながんばって下さいね。


    今日は近所からおやすみなさい。

    返信削除
  2. いやはや・・・きっともっと上手な対応の仕方が

    有るとは思うんだけど・・・

    まだまだ、ダメですね。

    がんばらねば!!

    返信削除
  3. 客の話を書くとはけしからん
    客の話を書く店に誰が行きたいと思う
    考えたまえ
    もう二度と行くことはないでしょう

    返信削除
  4. その通りです。いかなる理由があったとしても
    お客さんの事を書いてしまったことと
    反省と共にお詫びします。ごめんなさい。
    基本、当店のお客さんはみんないいお酒の
    飲み方をされていると思いますよ。
    事実、今回登場のお客さんも
    その日以外は面白いし、楽しいですしね(^O^)
    決して嫌いではないんですよ~。
    だた、分かっていただきたいのは
    当店の従業員は、仕事中は飲んではいけないんです。
    (私は、こっそり飲んじゃってますけど・・はは)
    居酒屋ですから。
    今回のように向かい酒さながら、一気飲みなんて
    無理です・・・。
    そこの所を、理解して頂ければいいな~と。
    お酒をいただく従業員(私ですが・・)が
    当店では異例なので
    そこのところよろしくお願いしますm(__)m

    返信削除