Translate

2011年8月16日火曜日

残暑見舞い申し上げます

 日本は、お盆休みの時期ですねーー。

先週、今週と日本に帰国しているお客さんが多いようで

ここ、居酒屋呑兵衛もさびしい限りです。


それでも私は元気に毎日働いていますよーー!

最近は呑兵衛に変化は少ないので

このブログは、Noriのつぶやきブログとして

使わせて頂きます。

しばし、お付き合い下さいませね。


先週末、お客さんも少なかったからなのか

少々、欲求不満気味の私・・・

私の楽しみは、おしゃべりなのに・・・

なんとなく、消化不良だったので

週末は家でのんびり骨休めのはずが!!

ふとした事から、大掃除の始まりでした。

きっかけは、お客さんが少ないうちのに

いつも気になっていた、お店の使い勝手!!

をどうにかしたい!!ってのがきっかけで・・

使い勝手が悪いんです。

度々起こる、ミス、ミス、ミス(T_T)

そこで、店内の生活導線的な流れを変えるため

ほぼ毎日、掃除してたんですが・・・

それをそのまま家でも実施!



掃除して、整理してみたら

なんとなく自宅の使い勝手も悪い。

土曜、日曜を使ってピカピカに!

気分は松居一代です。


そんな、キレイに片付いた家に昨日帰宅して

さーーってシャワーでも浴びましょ!!って

パンツ一丁になった時!!

私は発見したんです!

でっかいゴキブリが玄関近くにいることを・・・(-_-;)

奴は、微動だにせずじっと考え中?

まぁ、ここ台湾では見慣れた虫なので、

落ち着いて、殺虫剤を持ち構えたんですが・・・・

こちとらパンツ一丁なわけで・・・。

面白いもので、裸ん坊だとなんだか負ける気がするんですよね・・・。

このままではなんとなく、ゴキブリとは対峙できないなーー。

とりあえず、脱ぎ捨てたよう服をいそいそと着て

いざ!!(その間だぶん1分くらい)

奴はのんびり考え中?

やってやりましたよ!!

仕留めました!


しかし、どこから、奴が来たのか・・・

大きかったから、外からの侵入者ってことで

いいのかな~?

でも、侵入経路を塞がないことには

夜も眠れない・・(-_-;)

今週は家の、穴塞ぎが必要ね!

よし!!

やりますよーーーー!!!!




0 件のコメント:

コメントを投稿