Translate

2011年8月23日火曜日

鬼月

 今月は鬼月・・・

まぁ、日本で言う所のお盆ですねーー。

お化けが出るんですよ!!

見たこと無いけど・・(笑)

居酒屋呑兵衛には、お客さんの出没率が低くなってますが

何か?ははは・・・さびしい( ;∀;)

皆さん日本へ里帰りしてるんでしょうね~。

待ってます!待ってますよ!

みなさんの里帰り話を!!

まぁ、こんな感じの呑兵衛なのですが、

私、最近ちょっと反省してます(^_^;)

それは、私ことnorikoが呑兵衛化してるってことですね・・・。

度々、お客様のテーブル又はカウンター越しに

焼酎をいただくことを楽しみしてるってこと・・・

本当にいかん、いかん!

仕事中は飲んではいけないのに

老闆の目を盗んでは1杯・・・また、1杯と

やってしまうんですよね~。

だって、飲むの楽しいんだもん♥

・・・・でも、このままでは

そのうち大きな失敗をしてしまう!!

決めた!飲むのは22時以降にしよう~(^O^)

っって飲むんかい!!

・・・・と一人突っ込みも決まったところで

昨日からの新メニューを紹介していきましょうね~

当店のお刺身は、お客さんからも好評なのですが

そのお刺身に新人さん!!

「ヤリイカの姿造り!!」です。

今までも、ヤリイカのお刺身はあったんですが(今もありますが・・)

一味違いますよ~

生きたイカを丸ごとお刺身に!

ゲソの部分は湯通ししてプリプリッ!

本体はそのままイカそうめん風にしてみました。

見た目にも涼し気な1品です。

ぜひ、ご来店の際はご注文下さいね♥

数に限り有りですから、欠品の際はご容赦下さい~

まぁ、こんな感じで1週間始まりました!

8月も後半戦!

がんばっていきまっしょい!!

3 件のコメント:

  1. のんちゃん。お疲れ様です。
    実は明後日香港から台北に戻る筈やったのですが、
    とあるハプニングがあって、大阪のオフィスにおります。
    ハプニングのおかげでタイガースが甲子園に帰ってくるので
    見に行く事が出来る様になったのは良いと言ってよいのかどうか、、

    ところで、来週月曜日からまた宜しく御願いしますね。
    それまでに僕の角呑み干さない様に、、、
    (ま、別にかまへんけど、、)

    返信削除
  2.  飲むなと言われると、飲みたくなるのが人間心理!!
    でも、大丈夫ですよ~。お店に顔を出したときにいただきますからね(^O^)!では来週~

    返信削除
  3. って言うか台風大丈夫か??
    先週に続いて関空チェックイン、
    そんであかんから神戸に変えるちゅう事になりそうやね。

    っちゅうか飛んでも着陸はスリル満点やで、

    とりあえず車危なそうなので和運租車のゴルフキャンセルしました。

    返信削除