Translate

2011年6月28日火曜日

大雨だね~

 今日の台北・・・おやつ時から大雨・・(-_-;)

最近、いやここ呑兵衛で働き出してから

だらだらと台湾生活の私・・・以前学校で習ったことの

ほぼ大半を忘れ、中国語??はて?なんだっけ状態・・。

なんともダサい!!

ってことで、とりあえず1日10分でも復習をするべく

コーヒー片手に教科書をみていたら、

突然雲行きがあやしいではないですかーーー!!

スコール?

そう言えば、台湾に留学直前

台湾といえば、台風の通り道=雨がよく降る

ってことで、可愛い長靴を探して時間をかなり使ったことを思い出しましたよ。

その時に、台湾の友達に

「台湾でも可愛い長靴ある?」と尋ねたところ

「長靴?なんで?必要?」とのお答え・・・・。

友いわく、「どうせ濡れるんだから

ビーチサンダルでいいじゃん。」・・・。

たしかに、高い可愛い長靴を買ったところで

中に水が入ったら、ただの厄介なシロモノだよね。

乾かすのも大変そうだし。

私としては、雨の日にいかに濡れない努力をするか!を

一生懸命考えたけど、

濡れる前提で、雨に挑んだほうが

ちょっこし(影響うけてます)楽ちんなのかなーーと・・・^^;

いやーー、お国が違うと考え方も違うのよね。

みなさんは、どっちだろうか?


それにしても、今年が!なのかどうか分からないけど、

台北・・雨多くないですか?

まったく、カビ製造工場だよ。

でも、暑いから部屋はクーラーで乾燥気味。

外に出れば、湿気でクラクラ。

先週末は、やっとのお休みなのに台風の影響で大雨。

雨の日を楽しく過ごす方法を考えなくてはと思ってます。


さて、今週の土曜日からは

毎年恒例?ジャンケン祭り!!

最初の1杯目、ビールご注文のお客様に

2杯目ビールサービスをかけたジャンケン勝負をしていただきます。

手加減はしませんよ~。

さて、さて、盛り上がってまいりましょーーーーー!

0 件のコメント:

コメントを投稿