Translate

2011年6月7日火曜日

いよいよ、本番!!

 最近は、カメラマンがいないので

新メニューの写真をUPできてない・・・・。

これから、台湾は夏に向かってまっしぐら!!

さっぱり夏メニューも登場予定!!

来月からは(7月~)

毎年恒例!!

ジャンケン祭り!!


始まります!暑いですからねーー、ビールもすすみます。


と、ここまでは、お店のイベント情報を

書いてみましたけど、

ここからは、ちょっとくだらない話でも書いてしまおうかな?

最近、呑兵衛スッタフのメンバーの変化はないんだけど

このままだと、お店をまわせないので、

新人さんがチラホラ。

新メンバーを迎えるたび

ふと、昔のことを思い出したりするんですよーーー。


私、以前はコンビニを経営してまして

もちろん、バイトの採用、教育にいたるまで

自分でこなしてたんですよ。

新人さんを採用する際の決め手は

接客にふさわしい面持ちはもちろん

金銭を扱うので、時間などにルーズでない人

などを重視してたんですよ・・・

・・・基本は!!です。


基本はそうなんですけど、

長年、同じ仕事をしていると

たまにゃー、遊び心が疼くんですよね。

その当時、多分私は30代前半。

友達の影響を受け(影響される歳でもないけど)

ジャニーズに夢中♥

これからの、コンビニは物を売るだけでは駄目だ!!

と、思い立ち、

夕方のメンバーを。美男美女でやってみよう!!

計画を打ち出したのです。

なぜ、夕方か?

それは、昼間のコンビニの定番スタッフーーは

パートのおばちゃん中心なのと、

美男美女に求めるのは若さ!!

高校生をターゲットにしたかったから。

独断と偏見で、美男美女手当を支給してやろうかとも

考えたんですよーーーー。


が、しかし!!

そうそう、募集してもバイトが集まらない時期に

よりすぐってる余裕など無く

あえなく幻の計画に・・・(社長である母にも猛反対をくらう)

・・・イケルと思ったのに!!

想像してたら結構行けたんだけどね。

現実は厳しいものです。


居酒屋呑兵衛はどうかな?

私的には、なかなかいいのではないかと

思ってる。

人と話すのが好きだし。

割と積極的な感じがするから。

ここは、海外なので

みんな、長くは続けることは不可能だけど

台湾での生活を、バイトも含めて

楽しんでもらえたら

うれしいよねーーヽ(^◇^*)/

0 件のコメント:

コメントを投稿