Translate

2015年1月9日金曜日

出世魚>゜))))彡

一日一日過ぎるのが、本当に早く感じる今日この頃。

2015年も一週間過ぎたのですが。。。

皆様は、新年に今年の目標とか立ててますか?!

私は毎年立ててま-す!!

しかーし!!!!

達成率は、毎年半々なんです。。。(笑)

まっ、半分達成しているだけ、いいとしておきましょう!

そして今年も目標を立てたわけですが、今年は100%達成するべく、ちゃんと頑張っております\(^o^)/

内容は割愛するとして、もし達成できた際は年末にでも報告させていただきたいと思います!

さて今日は、呑兵衛のおすすめ料理を紹介いたします。

“今は”メニューに載っていない料理です。

その名は『大羽イワシの丸干し』です。


本当は横の写真なんですが、ブログに貼り付けたら縦になってしまいました(+o+)

やり方が分かるまで、パソコンを縦にして見るか、首を傾けて見ていただけるとありがたいです。。。。。

ってことでですね、この料理に関してのうんちくを述べたいと思うわけです。

実は真鰯(まいわし)は、出世魚と言われております。

小羽→中羽→大羽(オオバ)となります。

丸々太った大きい大羽鰯は、程よく脂もあり、大変美味しく、栄養満点です!!

お酒にも合うので、是非みなさん食べてみてください!

そして野望をいだいている方も。。。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿