Translate

2014年8月9日土曜日

UNO!

さて、今週もやってまいりましたー!!

ブログの更新日!!!!

今回は、前回に引き続きお酒の紹介をしたいと思います。

が、まずは私のどうでもいい話から。(笑)

3月に今の部屋に引っ越してから、約半年になります。

前の部屋に比べると、断然広くなり友達も呼びやすくなったわけです。

その時にカードゲームUNOをして遊んだんですが、皆さん!!!!

UNOの正しいルールを知っていますか??

大まかなルールを知っている人は多かったんですが、正確に知っている人は、この時はいなかったんですよ。

ルールが曖昧でも、困りはしなかったんですけど、気になって調べたら、やっぱり30%くらい違うものですね(笑)

大人になって遊ぶことがなかったUNO。

今遊んでみても、面白いです。

意外と、性格が出るものですよ~(笑)

ってことで、前置きが長くなりましたが、ここからはお酒の時間です。

先日、台湾人のお客様が日本酒をキープして飲んでいらっしゃいました。

よく見る光景なので、特に何でもないんですが、私が気になったのはその日本酒の瓶!!!

薄水色で、すごく綺麗だったんです!

その日本酒の名は大雪 純米吟醸

北海道のお酒です。


特徴としては、香りも華やかでコクがありながら、後味すっと消えるキレがとてもいいタイプ。

第五回燗酒コンテスト2013最高金賞受賞しています。

写真じゃ綺麗さが伝わりづらいのですが、他のスタッフも瓶を見た瞬間「きれい!!」と。

日本人のお客様は、比較的焼酎を好まれて飲まれる方が多いように思いますが、綺麗な瓶見たさに“日本酒”というのもいかがでしょうか??(笑)

枝豆・板わさ・ポテトサラダなどと相性が良いみたいなので、こちらもご一緒に\(^o^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿