Translate

2014年6月14日土曜日

睡眠不足

さて、やってきました土曜日。

今週も個人的に忙しい一週間でした。

呑兵衛の人たちとベトナム料理を食べに行ったり、なんと老闆の御馳走で、北京ダックを食べに行ったりと。。。

そして今日は、出勤前に台湾人の婚約式に参加。

この話に関しては、また後日ということで。

でも、まあ食べてばかりですこと(笑)

そして昨日は、一昨日の夜に呑兵衛の同僚4人が私の家に来て、朝まで食べたり、おしゃべりしたり、ゲームしたりと、楽しいことばかり。

そんな家に来た同僚の一人の佳奈さん、出勤してすぐ栄養ドリンクを飲んでましたよ!

二番目に若いのに(笑)

ってことで、連日寝不足の私。

今日は睡眠不足に良いとされるお料理を紹介したいと思います。

脳のリラックスに効果のあるバントテン酸は、レバー・たらこ・干しシイタケに含まれ、夕食に取ることで効果があるとか。

呑兵衛には、レバニラ炒めがあります。


あいにくたらこは無いのですが、辛子明太子やあぶり明太子もあります!


疲れを取るクエン酸は、レモン・みかん類・酢など。

焼魚にレモンをかけるのもいいみたいです。

呑兵衛の焼魚には、ほぼレモンが添えてあるので、ぜひお試しあれ!


豚肉などに含まれるビタミンBもいいみたいなので、食べてみてくださいね!!

ってことで、あまりの眠さに、すぐにでも船を漕ぎそうな私。。。

今日からは、ちゃんと睡眠を取れるよう、心がけようかなと思います!!

0 件のコメント:

コメントを投稿