Translate

2014年6月1日日曜日

暑さの見方?!

気が付けば6月!!

金曜日に更新するはずが、今日になってしまいました。。。

誓って、忘れていたわけではありませんよー!!

さて、日に日に暑くなる毎日。。。

先月は、まだ雨の日が多かったので、わりと涼しい日もあったりしたのですが、雨が降る前は更に湿気が加わるので、暑いどころじゃありません。

そして暑くなると、一気に食欲が無くなってしまいませんか!?

暑い時期に食欲が無くなってしまうのは、体的に危険ですよね!?

そんな時の強い味方!!

今回の内容は、私の話ではなくについて書いていきたいと思います(笑)

酢はですね、健康な体を保つための予防医学的な調味料と言われております!!

1.殺菌効果

2.食欲増進

3.疲労回復

4.カルシウムの吸収を促進

5.ビタミンCの破壊を防ぐ

6.冷え対策

などなど、他にもいろいろな効果があります。

生活にうまく取り入れることで、ダイエット効果や美肌効果もあるとか。

だだし、そのまま飲んだり、空腹時の摂取は胃を傷つける可能性があるので、気を付けてくださいね。

前の方にも書きましたが、暑くなると食欲が無くなってしてしまうのは、まさに私のこと。

去年は初めて台湾で夏を過ごしたわけですが、毎年見事に夏バテになってしまう私。

夏バテにならないよう、調べに調べ、できるだけ毎日1日に1食は酸辣湯を食べるようにしていました。

おかげで、夏バテすることなく、体重が落ちることもなく。。。過ごせたわけです!!

1日の摂取量の目安は、だいたい15ccくらいがいいらしいので、うまく摂取できていたのではないでしょうか。

酢の力ってすごいですね!

ってことで、これからの皆様が、健康に夏を過ごせるように、呑兵衛の酢を使った料理を紹介したいと思います(*^。^*)

・アジ南蛮(期間限定の可能性あり)


・酢豚(通常メニュー)


・炙り焼きシメサバ(通常メニュー)


・タコ酢(通常メニュー)


・タコ酢みそ(通常メニュー)



味とかが気になったお客様は、是非呑兵衛で注文してくださいね\(^o^)/

ちなみに呑兵衛には酸辣湯はありませんからね!!(笑)

2 件のコメント:

  1. そうですね、疲れると無性にすっぱいものが食べたくなるときがありますが、台湾ではあまりお目にかかれないので、そちらに行ったときにはよく酢の物を注文します。
    あとシメサバもよく注文しますが、なんだか以前のサバと違う気がします。

    私は正直以前のサバのほうが好きでした。
    次回はアジ南蛮を食べてみたいです。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      そうなんですよね、台湾で酢の料理って、なかなか無いですよね。
      ぜひぜひ呑兵衛で、酢の物を食べてください!!
      シメサバなんですが、以前は普通のシメサバをメニューとして提供させていただいておりましたが、最近は、『炙り焼きシメサバ』としてバージョンアップしております。
      以前の方が好きだったという事で、今後の参考にさせていただきますね!!
      アジ南蛮は今のところ期間限定ですので、無くなる前に食べに来てくださーい\(^o^)/

      削除