Translate

2013年8月17日土曜日

お盆もおわり

今週はやはりお盆の時期もあってかすこーしお客様の感じが違いました。

やっぱり少なからず影響はあるんでしょうね(^_^;)

お盆の時期なんて飛行機代はグーンと値上げしてて帰れません!

・・・・とはいえ帰る予定もなかったのですけど(笑)

ここ何日か台北ではまた突然の豪雨・雷が続いています。だから少し涼しいかも。

雨が降らなかったら痛い暑さ。降ったら降ったでジメジメムシムシ。

やはり夏の天気は難しいですねー。

夏といえばやはり夏の風物詩の「花火」

先日台湾で初めてゆっくり「花火大会」というイベントを堪能しました。

ちょうど日本から友人も遊びに来ていたのもあって少し大人数での参加。

といってもマンションの屋上から見たんですが(*^_^*)


どうですか??あんまり綺麗には撮れなかったのですけど・・・・ゴメンナサイ

こっちの花火で有名なのはやはり年越しの101タワーから上がる3分ほどの花火。

私も見た事はありますが、写真なんか撮ってたらあっという間に終了ー!ですよ。

やっぱりゆっくり観たいじゃないですかー(笑)

日本ではだいたい1時間くらいは時間をかけて観るでしょ??3分って・・・・みじかっ

今回屋上から観た花火も初めはそんな期待してなかったのですが、始まってみると

☆(*^。^*)☆★☆彡感動です!

この場所の近くの川岸から上がったようで見事なほど丸見えでした。

時間は30分くらいかな??すっごい勢いがあって綺麗な花火でした。

友達もすごく喜んでくれて誘った甲斐がありました。

海や山にと遊びには行けなくても今年の夏はこの花火で結構癒されましたね。

私としてはお盆が終わるとなんだか夏も終盤って感じなのですが。

・・・・・・(・_・;)いやいやまだまだ台湾は暑いでっせー!(笑)

日焼け止めに日傘必須で乗り切らないとっ。




0 件のコメント:

コメントを投稿