Translate

2012年12月21日金曜日

ただいま~

帰ってきました。台湾(*^_^*)

いや~・・・・こちらはやっぱり暖かいですね!日本では少しだけ雪が降ってましたよ。

今回は5日間の休暇。そのうち2日間は移動なので実際には3日間だけってことですね。

それでもその間は結構充実した生活でしたよ。

朝は妹の子供たち(やんちゃ坊主とやんちゃ姫)に叩き起こされ・・・・・昼間は母と妹と買い物へ

行き、夜はまた甥っ子姪っ子たちと団らん・・・(^_^.)

一日だけ友人と語らう事ができたのと美容室に行けたことは大きな収穫?笑です。

私は約半年に一回帰国してますが、帰るたびに思うのは日本は四季がしっかりとあるという事。

台湾にいると少し感覚がずれちゃうんですよね・・・(^_^.)。

日本は春夏秋冬がしっかりあるので、それに応じていろんな心構えができるんですよね~。

でもひとつ感じたこと。それは台湾の湿度の高さは時にやっかいですけど、お肌にはいいんで

す!(*^。^*)

湿度が高いと「シワ」ができにくいという事!これは本当です。

日本の空気の乾燥は半端ないですからね~・・・顔が常にひきつってますもん!

だから台湾の冬は大好きです。

何はともあれ帰ってきたのでまた頑張って仕事しなきゃ!

0 件のコメント:

コメントを投稿