Translate

2012年12月5日水曜日

オオタニワタリさん

(・_・;)何?なんですか??のタイトルでしょ?

実は12月からの新メニュー「石垣ちゃんぷるー」で使用している食材なんで

す。

まぁ・・・絶対見たことあるもの。簡単に言うと「観葉植物?」なんです。

私なんて最初見たとき「これ食べていいんですか?ラオバン」(@_@;)って聞きた

かったくらいですもん(笑)

でもこれがおいしい・・・・・(*^。^*)ちゃんぷるーって聞くと苦いイメージありますが、

これは全くです!

歯ごたえあって少し粘り気があって、繊維質たっくさん!の食材です。

どうぞご心配なく!観葉植物といってもちゃんと食べれる食材なので、疑わずにぜ

ひぜひ食べてみてください!

ちなみにオオタニワタリさんはコレ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
樹木や岩などに着生するシダ植物らしいです。

石垣島や台湾などでしか採れないらしく、ちょっとめずらしい食材ですって。



0 件のコメント:

コメントを投稿