Translate

2012年5月31日木曜日

明日から6月!!

早いもので、今年も折り返しの月になりました。

日本のニュースを見ていると

日本は異常気象に見舞われていますね。

ゲリラ豪雨や、この時期なのにひょうが降ったり・・・。

台北はあいかわらず天気は曇りがち。

傘を持たずに出かけるなんてありえない状況・・

いつになったら、ピーカンの中でマンゴー冰を食べられるのやら

でも、市場にはおいしそうなマンゴーが登場してきたから

私の願いがかなうのはそう遠くはなさそうですね。


さてさて、私の夏に向けての希望は置いておいて、

居酒屋呑兵衛は?

夏モードになってきましたでしょうか?

・・・・・・・

・・・・・・・・・・

・・・・・ジャジャーーン!!


6月より、一足先に夏メニュー!

始まります!

「ミニ冷やし中華」「冷しゃぶ」

なんだかいいよなーー。。。

ラムネにかき氷?

昭和な感じしません?私だけ?

なぜか冷やし中華にだけは反応してしまう自分・・・(*´∀`*)


 台湾に来て2年目の夏に、猛烈に冷やし中華が食べたくて

セブンで冷やし中華を買って、がっかりした記憶がある!

食べ物の記憶というのは面白いもので

今まで食べてきたものの味そのものも記憶される。

もちろん食べている場所、作ってる人が違うのだから

味も違うのも当然なのだけど、

呑兵衛で冷やし中華を食べた時は日本の味がして

とっても嬉しく思いましたよーー。

これは、あくまで私個人の意見ではありますけど・・・ハハ

さて、梅雨時のジメジメなんてぶっ飛ばしていきましょうーーー!



0 件のコメント:

コメントを投稿