Translate

2011年1月25日火曜日

もうすぐ旧お正月だね

 こんにちはーー。呑兵衛のアイドル(あくまで自称です・・・突っ込まないでね・・)
のりこです!

さてさて、今週は旧お正月前の最後の週ってことで、

お客さんの中にも、台湾の忘年会?に参加、参加、参加で

すっかり肝臓が弱ってる人がチラホラ。


でも、聞くところによると台湾の忘年会・・すごいらしいね。

なんだか、出し物をしたり、抽選があっていろんな景品が当たるって聞いた。

残念ながら、呑兵衛ではそんな催しはない・・・つまんないの。

でも、その会に参加するともれなくお酒を浴びるほど飲むはめになるらしい・・・

さすがにそれは嫌だな。

お酒は自分のペースで飲むのがやはり美味い!!


最近の当店は(多分林森界隈)静かな気がする。

常連さんたちは、多分、忘年会の日々で中華三昧なのではないだろうか?!


意外だったのは、旧正月前で皆が連休の予定を考えている中、

出張の人が多いってことかな。

私にとって、寒い台湾・・でも出張で日本から来てる人にとっては

ちょっと温かいらしい。

・・・・日本って寒いんだ・・。なに着て帰ろう。ウフッ(^^)

久々ではないけど、地元に帰るって楽しみだよね。

楽しく地元に帰るためにも今週もがんばるぞ!!

それに、今週はなかなか会えない出張組の皆さんに

お店でお会い出来そうなので、テンションも上がります!

台北に来たときに寄ってもらえるお店を目指して、

今日もがんばっていこーーー!!

0 件のコメント:

コメントを投稿