Translate

2011年2月8日火曜日

休み明けーー!

 昨日7日から営業開始ののりです。

今年の旧正月は日本に里帰り。楽しかったーー。

しかし、日本は寒いですね。でも、台湾の寒さとは違って耐えられる。

乾燥してるから。着こめばいいじゃん♥

でね、セールやってたんです。日本で!冬物の!

日本に帰るとき台湾も寒かったからついつい買い物を・・・

貧乏なのに・・・☆彡

そんでもって、松山空港に着いたら

台湾ってば暖かいではないかーーーーーーーー!

私の買い物は無駄だったのか・・・?はぁ・・・

でも、日本の冬は晴れが多い!ピーカンですよ。

乾燥してるし、洗濯物をするにはもってこい!!

気持ちがすっきりしました。

でも、私、日本滞在の前半は胃の調子が最悪で

まるで、ノロウィルスにでもやられたような

吐き気と膨満感。

もちろん寝込みました。もったいない。

でも、体調が悪かったから今回はスケジュール的に余裕で

(全て地元で過ごしたし)

色々と考えました。

今、台湾での生活&仕事のこと。

そして今後自分がどうしたいのかって事。

でも、答えは見つからずじまいです。

答えは見つからないままだけど、

とりあえず、台湾でゴルフデビューをしようと思ってます。


私の父はゴルフが大好き!なんですが歳のせいか

ゴルフ仲間が遠出を懸念するとのことで

なかなか、台湾に来てくれないの。

で!私がゴルフをやれば、一緒にコースにでれるじゃん!ってことになり・・・

まぁ、もともとスポーツは好きなのでいいんですが、

ゴルフってお金がかかるってイメージなんですよね。

父曰く、良いコーチをまず見つけて、

使用クラブを教えてもらえと・・。

それまではクラブをレンタルしろと。

わからないんだけど、そんなことできるの?

使用するクラブが分かったら日本から送ってやるって言われたけど・・

だいたい、ゴルフのゴの字もわからない私に

ひどいっす父。

そんなこんなで、どうしたら良いかわからない私に

誰が教えてくださいーー。

きっと呑兵衛に来店するお客さんなら誰かしら知っているだろう。

待ってますよ。私に助言をくれる人。


ああ、なんかお店のブログなのに私用に使ってしまいました。


ここからは、お店のこと。

只今、キャンペーンを企画中です。

でも、台湾って四季がはっきりしてないから

桜まつり!!もおかしいし、春フェアーってのも

ピンと来ない。

ここが日本なら、もうすぐバレンタイン!!とかなんだろうけど・・

それもね。

でも、バレンタインデー当日(14日)は

私個人的に何かしたいなーーと考えてます。

乞うご期待!

さて、ない知恵絞って考えまーーす。

0 件のコメント:

コメントを投稿