Translate

2011年1月11日火曜日

うひょーー!!

 寒い!寒いぞ台北!!

朝起きて・・・いや、目覚めてからベットから出られないこと1時間。

目覚めた時間、午後○時・・・寒い日の台北での私の状況です。

出勤時間(もちろん午後)外に出てみたら

な、なんと吐く息が白い!!まさに冬って感じ。

こんな事で日本に行けるのか?(1時帰国ですけど・・)

不安、不安だわ。


ここまで寒くなってきて思ったこと・・・鍋の種類がもう少し欲しかったなぁ~と

今現在、呑兵衛には2種類の鍋料理があります。

正確に言うと、2種類+湯豆腐かな。

キムチ鍋と、もつ鍋。

この両極端な鍋のみなのだよ。私にとっては1種類。

なぜなら!!辛い鍋は苦手なの。

キムチ鍋は好きだけど、エバラのキムチ鍋の素ならいける!

そんなに辛くないからね。

・・・今年の冬は4種類くらい鍋料理があってもいいのかな?

あと、1種類は何か考えてみよ!!


しかし、一言で鍋料理と言っても世の中には

ものすごい数の鍋料理が存在しているわけで・・・。

人気のお鍋・・リサーチがてら食べ歩いてみようか。


ここの処、日本での食生活の記憶が薄いから

お店で食べる鍋・・・自宅では、簡単料理なので結構食べたけど

お店なーー・・・。

ちゃんこ鍋、水炊き?しゃぶしゃぶも鍋かな?

うわーー、寒いというだけで悩みが増えた。

おちおちしてられないなーー(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿