Translate

2015年6月26日金曜日

もずくを食べよう!

金曜日になりました!

一週間過ぎるのは、本当に早いですね(>_<)

全くブログネタを考えていなかったので、ただ今本当に悩んでおります(笑)

そお言えば、火曜日だったでしょうか?!

仕事中にものすごい轟音が鳴ったのは。

電話対応中だったのですが、飛び上がるほど大きな音でした。

他のスタッフによると、揺れていたみたいですね。

これから7・8月にかけてゲリラ豪雨が増えていくので、気を付けないと!!

さて本日は、「もずく酢」を紹介したいと思います。


もずく酢には、カリウム・カルシウム・ナトリウム・ビタミンA・食物繊維・葉酸などの栄養素があります。

もずくの独特のぬめりの正体は、水溶性食物繊維「フコダイン」で、三大健康効果があるとされています。

1.血液サラサラ

2.血糖値の抑制

3.免疫力の上昇

その他、弱った胃の粘膜を修復、がん細胞を死滅させる働き、ダイエット・美肌効果もあります。

夏に食欲がないとか、疲れて何も食べたくないときとか、サラッと食べられるもずく酢はいかがでしょうか!!

一皿一人前サイズなので、人数分ご用意できますよー。

そして来週は、いよいよ7月です!!

以前告知しました「毎年恒例!じゃんけん祭り!!」も始まります\(^o^)/

スタッフ一同、真剣にじゃんけんさせていただきますので、お客様もそれに負けじと対応していただけたらと思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿