Translate

2015年4月3日金曜日

おめめ

4月に入りましたー!!

そして、暑くなりました。。。。

今月から一部スタッフの制服が、元のポロシャツに戻りました。

甚平気に入っていたんですが、気温が高いととにかく暑い!!!

ということで、ポロシャツに戻ったわけです。

涼しいとまではいきませんが、着心地はいいですねー\(^o^)/

まだ少し不安定な天気が続くみたいですが、着実に暑くなっていきますよ。。。

さて今日は、前回季節メニューとして登場した鮪かぶと煮付けを紹介したいと思います。



かぶとに関してというか、マグロに関してですね。

まぐろはですね、実は栄養満点の魚でございます。

箇条書きに、簡単にご紹介したいと思います。

・美容と健康

・肝臓をサポート

・動脈硬化を防止

・心筋梗塞や脳梗塞を防ぐ

・DHA効果

・貧血を防止

・良質なたんぱく質

・栄養代謝を助ける

・カリウムが豊富

・緑黄色野菜とのコンビで完璧な食品に

このようにたくさんの効果が得られます。

呑兵衛には、マグロを使った料理がたくさんあります。

頭や顎、お腹やしっぽまで。

だいたいは、お刺身をはじめとする赤身が多いのですが、かぶと煮やカマ焼、テールステーキなどなど。

かぶとの煮付けは、目玉まで食べられますよー!!

大きい目玉には、コラーゲンたっぷり!

小さいころから、「魚の目を食べると頭がよくなる」と言われていたので、我が家では目玉争奪戦が繰り広げられていました。

まあ、頭が本当によくなるかは定かではありませんが。。。(笑)

ぜひぜひ、鮪かぶと煮付けを食べてみてはいかがでしょうか??

0 件のコメント:

コメントを投稿