Translate

2015年2月27日金曜日

連休中は

ブログをご覧の皆様、こんにちは!!

毎回、本当に思うんですが、一ヶ月って本当に早いですね!

特に二月は、ただでさえ日数が少ないのに、旧正月休みもあったので尚更早く感じました。

そんなこんなんで、あっという間に年末を迎えてしまうのでしょうね。。。

一日一日を、大事にしないとと改めて考えさせられました。

さてさて、皆様は旧正月期間何をされてましたか?!

台湾は旧暦の大みそかにあたる除夕の夕食に、大人数でご馳走を頂くとか。

私はありがたい事に、毎年友達に声を掛けていただいて、台湾の除夕を過ごさせてもらってます。

今年は前日まで予定が無かったんですが、日頃お世話になっている方に誘われて、今年も台湾の除夕を過ごすことができました\(^o^)/

初一(旧暦の元旦)は、お寺に連れて行ってもらったり鍋パしたり。

初二は私の部屋で、たこパもといお好み焼きパーティしたり。

六連休中、五日は予定が入っていたりで、朝も仕事がある日より早起きしたりで、ある意味ハードでしたが、ものすごーく充実していたお休みでした☆

台湾の旧正月は、クリスマスよりもNEW YEARよりも盛り上がっているのではないのかと思います!!

今日は振替休日みたいな感じで、仕事がお休みの方も多いのではないでしょうか??

三連休の方はゆっくり休んで旧正月の疲れを、今日もお仕事の方は土日にゆっくり休んで、ずっとお仕事の方は引き続き、三月も無理しすぎないように頑張りましょう!!

旧正月明けのブログですが、残念ながら呑兵衛の新情報は無いので、このまま更新したいと思います。

それでは、また来週お会いしましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿