Translate

2014年12月19日金曜日

風邪(>_<)

最近、風邪が流行っていますが、皆様は大丈夫ですか?!

私の周りも、風邪引きさんが多くなっております。

と言う私も、先々週に風邪を引き、今も若干引きずっております(笑)

っていうか、先月に引き続き二回目です。

日本じゃあまり風邪を引かなかったのに、まだまだ台湾の気候に慣れてないということですね。

ということで、今回は風邪の予防について書きたいと思います。

風邪を予防するためには、やっぱり栄養バランスの良い食事をすることが一番!!

・たんぱく質で基礎体力をつけ抵抗力を高める

・ビタミンCで免疫力を高める

・ビタミンAでのどや鼻などの粘膜を保護する

・亜鉛で疲労回復、新陳代謝を活発にする。免疫機能を高める

ほうれん草には、ビタミンCもビタミンAも含まれています。

カキには、亜鉛が含まれています。

呑兵衛のメニューには、ほうれん草の卵とじやカキフライもあります。



その他にも、栄養たくさんのメニューもありますので、呑兵衛にてバランスの良い食事をとってみてはいかがでしょうか?

もし風邪を引いてしまったら、エネルギーや水分補給をしっかりして、消化にいいものを食べ、ゆっくり休みましょー!!

2015年まで約二週間!!

元気に新年を迎えましょうねー!!!!!

2 件のコメント:

  1. だいじょうぶですか?ホント何年か台湾にいますけどなかなか慣れない急な温度差。これでは体もしんどいよね~!寒さがひどい時には少しのアルコールも効果ありです。スタッフのみんなにも気をつけてねとお伝えください。
    また顔出しにいきまーす!

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      呑兵衛の風邪は、終息しつつあります。
      まだ夕真さんが台湾の気候に慣れないなら、私はまだまだですね。。。
      夕真さんも風邪ひかないように気を付けてください。
      お店に来てくれるの、楽しみにしています。

      削除