Translate

2013年9月8日日曜日

9月に入りました。

知らぬ間に9月に入っておりました。

朝晩は過ごしやすくなりましたねー(*^_^*)

聞くところによると私の故郷の愛媛県の山のほうでは夜は18度くらいになるんだとか。

(・_・;)寒っ・・・!!しかしうらやましい限りです。

ここ台北はやはりそこまでは下がらないですね。25度くらいでしょうか?

昼間はまだまだ暑いものです。

秋を感じ始めた最近では私の楽しみは「ブーツ」★

女の子ならオシャレには必須のブーツですよー!(*^。^*)

ブーツがあれば服もそれに合わせて簡単にコーディネートができるんです!

そしてそんな時こそ履けるミニスカート♪

だから早く来い来い秋~☆

すいません、ちょっと個人的に浮かれすぎましたね・・・(^_^;)


ところで9月といえばこちらでは秋の一大イベント中秋節があります。

ずっと前にも話したことありますけど、台湾ではこの中秋節にはみーんなで

「焼肉」を食べるんです。私も大好きな焼肉~☆

しかも野外で。しかも玄関先で。普通の道端でですよー!(笑)そう、これが恒例。

日本だと滅多にみかけない光景がここ台湾全土で見かけちゃう!

面白い習慣だと思いませんか??(笑)

ここ最近ではスーパーやいろんなお店でバーベキューセットが大量に売られています。

日本だと夏シーズンで結構みかけますかね?こんな光景。


さてさて!秋ですからねっ!食欲の秋~でしょ!?(笑)(*^_^*)

呑兵衛でもたーくさん美味しいものありますから、ぜひぜひいらしてくださいね!











0 件のコメント:

コメントを投稿