Translate

2013年9月16日月曜日

そろそろ・・・・

意味深なタイトルですが、そろそろ「鍋」の季節かなって(*^_^*)

台湾では年中関係なく鍋鍋鍋~って食べてますけど季節感を重んじる日本人にとっては

鍋といえば恐らく秋~冬~って感じじゃないですかね??

当店でも今、ラオバンの頭の中には鍋をどーしようかと考えている最中でございます。

なので今は前触れしか話せませんけど、私もちょっと期待してます。

というのも寒くなったらスタッフのまかないご飯はお鍋をよく食べさせてくれます。

もつ鍋だったり、すき焼きだったり・・・・キムチ鍋だったり。

まぁ、ゆっくりまったり食べられるわけではないけれど、それでもお腹は満たされます!

野菜もたくさん食べれるしっ☆


実は最近日本人5人集まって自宅にてお鍋パーティをしました。(私の家じゃないけど)

みんなそれぞれ買い出しが決まっていて私は白菜とエビちゃん。

いやー・・・白菜が日本と違ってスリムなのに驚き(笑)

すっごい探してたのにみつからないはずです。だって思ってもない形だったから。

でも食べてみたら結構美味しくて、みんな大満足でした。

その時感じたのがまるで日本となんら変わらない感覚。

ちょっと懐かしい感覚にけっこうお酒も進み酔っぱらってしまいましたね・・・。

そんな懐かしい感じをここ呑兵衛でも味わってくださるといいのですが。


まだ少し暑いからもーちょっと寒くなった時期からどど~んと鍋だしちゃいますので

期待していらしてくださいね!


0 件のコメント:

コメントを投稿