Translate

2013年6月11日火曜日

6月でーす!

すいません・・・(^_^;)すでに6月に入ってましたね。

実は先週5日間日本に帰国しておりました。いや~今回の帰国は私にとってとっても楽し

い時間でしたよ!私がいた間ずっとお天気。気温も25度ちょっとでクーラーもいらない。

快適☆そのもの(*^_^*)。

ずっと行けてなかった美容室にいって髪を切りさっぱりして、ずっと食べたかった回転ずし

を楽しみまたまたずっと食べたかったぶ厚い肉を食べ、天ぷらも食べ・・・・・・

(ー_ー)!!★し・・しまった!やらかしてしまいましたっ!これぞまさしくデブまっしぐら的な

生活。・・・と少し後悔もしつつ、うらはらにいいのさ的な開き直りもあり(笑)


ま、とにかく今回の帰国が私にとって充実した事に間違いはないのでーすっ。

そして大量の荷物を持って空港につき外に出てまた実感。台湾のモアァ~っとした気候。

そして聞こえてくる中国語の嵐・・・。


知ってます??こっちで何年か住んでて中国語が話せるようになっても、日本に何日か帰

り中国語を話さないでいると、やはり台湾に戻ってからなかなか中国語が出てこない!

これは毎回経験することで、つい最近まで話せてたことが話せないっ!

そうなる度に思う、あー・・私ってやっぱり外国人なんだなって(^_^;)はははは・・・。

また中国語も真面目に勉強しないとねー。

0 件のコメント:

コメントを投稿