Translate

2013年6月16日日曜日

塩麹パワー

前にも何度か紹介してます「塩麹」当店のメニューにもあります。

私、先日帰国した際に小さな小瓶入りの塩麹を買って帰ったんです。

で、さっそくキュウリをあら切りして塩麹とまぜて一晩。

味にアクセントをと鰹節を加えてみたところっ!・・・・・・(*^_^*)★☆

美味しいではありませんかぁぁぁぁ~!

塩麹だけでしっかりほどよい塩味がついてて、何とも言えない麹の香り。

思わず作った分全部食べちゃいました(^_^;)

これからどんどん暑くなって、体から塩分抜けていくでしょう?おまけに水分も。

こういった時期にはこの塩麹は結構イケるんじゃないですかねー!

水分をたくさんとれと言われてもなかなか飲めないもので・・・。

ほっておくと何も飲まないままって日もあったりします。

最近少し体が怠いなーって思ったらこれ、クーラー病じゃないかと。

家に戻ってまずつけるのがクーラーですもん(-_-;)ダメですね・・。


そうだ!この時期必ずできる幸せなこと。「水風呂」きゃっ(笑)

いやー・・・気持ち良いっ☆日本にいた時もやってましたけど、お湯じゃなく水シャワー。

幸せと感じる瞬間なのです(*^。^*)。

本当は寝るときに「アイスノン」があればもっと幸せなんだけど。

知ってますでしょ??「アイスノン」いわゆる氷枕です。これがあればクーラーはいらない。

快適に眠れるのに・・・・。今回帰国の際買うの忘れたー(ー_ー)!!

みなさんもこの猛暑を乗り切る対策とってくださいね!


0 件のコメント:

コメントを投稿