Translate

2013年5月23日木曜日

悪天候のはじまりだー!

天気の不安定はどうしようもない台湾ですが、最近は本当にひどいです。

お天気だーっ!やったー!布団干そー!って浮かれていたのもつかの間、突然の豪雨

雷雨なのでーすっ。(ー_ー)!!

かと思いきやまた晴天・・・・などなど。ある意味一日で全部の天気が体験できちゃうので

す。そして悟りました。徒歩で通勤頑張ってる私には「レインブーツ」が必要ではないかと。

そういえば台湾に来て女の子がゴム素材の靴を履いているのをよく見かけますが最初はあ

まり自分には必要ないんだと思っていたけれど、いやいやここ台湾では必須ではないです

かっ!(笑)

てことで早速ネットで購入いたしました。(まだ届いてないけど)★

これで雨の日々が続いても憂鬱さが軽減されることでしょう(*^_^*)

この先台風もやってきますよね・・・(・_・;)

先日アメリカでは竜巻が直撃し大変な事になっているのをTVのニュースで知りました。

自然災害は防ぎようがないのが現実です。しかーし!それに備えて準備をする事はできる

っ!

皆さんも日々気を付けていてくださいね。

さてさて、5月も後半の呑兵衛では今さっぱりメニューを作成中です。

乞うご期待★

0 件のコメント:

コメントを投稿