Translate

2013年5月15日水曜日

フルーツ王国

ムシムシ・・・・・・(ー_ー)!!暑ーいっ。

こんなムシムシした日にはやっぱり冷たーい「アイス」が食べたくなります。

台湾と言えば至る所で食べられる冷たいスイーツ。私はその中でも「雪花冰」

という白いかき氷が大好き!(*^。^*)

普通のかき氷でも美味しいけれど、このかき氷は優しいお味がするのでーす!

そしてなんといってもその氷の上に乗っているたくさんてんこ盛りの「フルーツ」

台湾に来てよかったなーって思うのがそうフルーツ王国だということ。

日本じゃあっても高すぎて買えないマンゴーとか、グアバなんてジュースしか知らな   

かったのですが、こっちに来て現物を知りスーパーで売っているのをみて感動した

のも事実(笑)

台湾人の友人からするとこんな事で感動しまくっている私のほうが変だと・・(笑)

公園には普通にリスがいたり、なんだか変な鳥がいたり(^_^;)☆★

ここ台湾では普通の事でも、私には大きな発見なのですよ~!実に面白いっ

この時期美味しいのはやっぱりマンゴー。どこのマンゴーもだいたい甘いっ★

それからパイナップルもすっごーくおいしい。

当店のラオバンがスタッフの食事中によくサプライズでフルーツ盛りを出してくれ

るんです(*^_^*)。それがいつも美味しいので食べ過ぎて困ります・・・

・・・・・・だから痩せないっ(~_~;)。

まぁ、その分たくさん動いて働けばいいってことで。納得です。

暑さに負けない体力づくりのためにもいいもの新鮮なものをたくさん食べて健康

には十分気を付けましょうねー!

0 件のコメント:

コメントを投稿