Translate

2013年3月31日日曜日

早いですね(^_^.)

あっという間にもう3月も終わります。

なんなんでしょう?!この時間の流れがすっごく早く感じるのは・・・。

日本の桜もきっともう散り始めてたりするんだろうなぁ~って。

そして台湾ではそろそろ雨季に入るであろう、という時期になりました…憂鬱(ー_ー)!!

雨の時期が続くと部屋中ジメジメ・・・・パンなんて放置してると(@_@;)!!!残念な結果に。

台湾にいるみなさんお気を付けください。

さてさて4月。入学式、仕事始めなどなど新しいことの始まりって感じがしますね☆

台湾では6月が卒業式で9月から新学期という日本とは違うんです。

だから就職も7月開始なんて人が多いんですよ(*^_^*)

国が違うとさまざまな習慣も異なって今頃ですが「えええ~っ!」て思うことも多かったり。



よく多くのお客さんや友達が「なんで台湾にいるの?」「そんなに好きなの??」って聞きます。

そんな時正直答えに困ります(笑)だって今、私がやってることって日本にいる時とそんなに変わりな

いから。

普通に働いて普通にお給料いただいて。生活してる。

これって日本でも同じでしょ?(*^。^*)

台湾、もちろん大好きです。嫌だったらとっくに日本に戻ってますもん。(笑)

人それぞれ答えなんてすぐには出せないけど、きっとその人なりに考えて生きてるんでしょうから。

それでもそんな生活の中で自分にとってすごく大切な出会いがあったり、しまった~って思う事があ

ったり、充実した時間が送れたらいいですよね★

こちらで生活してる皆さんにも、日本にいる皆さんも一日一日を楽しんでもらいたいものです。


ではではまた4月!呑兵衛に足を運んでくださいね~!



0 件のコメント:

コメントを投稿