Translate

2013年1月23日水曜日

素敵な出会い

最近嬉しいことがありました。

少し遅めに来店された日本人のお客様。台湾にはご夫婦で何回もいらしゃってるご様子です。

初めて呑兵衛に来て下さって、「ここではサワー系の飲み物が飲めるからよかった~」とくつろいで

下さっているようでした。

台湾では至る所に「熱炒(ルーチャオ)」と呼ばれる台湾居酒屋があります。ですが飲み物のほとん

どが瓶ビール/ジュース/小瓶の冷酒などでサワー系の飲み物は見かけた事がありません。

なのでハイボールやサワー系の飲み物を飲もうと思ったらレストラン、もしくは当店のような居酒屋

に行かれることをお勧めします(*^_^*)。

話は戻りまして、そのご夫婦さんとすこしお話をさせていただきました。

台湾の南部やさまざまな場所には結構行かれているようで、きっと私よりも詳しいかも?

今回帰国前に前回のブログでもちょっと話をした迪化街に行かれるようで、そこで布を買ったり

乾物を買ったりするとの事。

そしてその話をしてた際に奥様が突然私にプレゼントをくれたのです!!


これはその奥様がご自分で作られたもの。すっごい可愛いじゃないですかぁぁ~~~(*^_^*)

この中の貝は前回台南に行った際に食べた貝らしく、自宅に持ち帰ってちゃんと洗って干して、

綺麗にしてから可愛い布でアレンジを施したもの。

そしてこの布も前回台湾で買ったものらしく、オール台湾製。

大きさも様々で布も片方片方違うもので、手の込んだかわいい小物に変身してました。

初めて会った私にこのような素敵なものをプレゼントしてくださるなんて、本当に感激しました。

ここ呑兵衛で働いて少し経ちましたがこうやっていろいろな出会いがあります。

お仕事で台湾に住んでいる方も多いですが、観光でこちらに来る方も多いんですよね。

何日か観光して台湾のご飯をた~くさん食べて最後のほうにはやっぱり日本食が食べたいんだ~

って思ったときは、ぜひ呑兵衛に来てくださいね!

観光するところに迷った時は地元っ子がよく行く場所をお教えしましょう!(ってあまり参考にならな

いかもですけど・・・・(笑))








0 件のコメント:

コメントを投稿