Translate

2012年11月20日火曜日

煮物が作れる女性って~

最近よく出ている煮物。今は「イカ大根」「牛すじ」と「里芋とイカ」「ジャガイモそぼろ

煮」の4種類あります。

うちの煮物は結構いけてます(*^_^*)味付けもちゃ~んと日本の味付け。

時々煮込みすぎて色が少し黒っぽい時もありますが、見た目はさておきこれもお

いしい・・・(笑)

私の実家でも母がよく作ってました。煮物料理の定番と言えば「肉じゃが」

女の子がよく使う言葉。「私、肉じゃがが得意なんで~っす(*^。^*)」

しかしですよ。煮物って自分が頑張るんじゃなくて鍋が頑張ってくれてるんです!そうで

しょ??

でも、まぁ昔から煮物料理をおいしく作れる女性は好まれるという根拠のないジンク

ス・・・・私もちょっと信じてみたりしてました(^_^.)ははは・・。

台湾にいるとあんまり煮物料理(日本っぽい)は食べる機会が少ない気がします。だから

呑兵衛で働き始めてから、日本の味を忘れることなく生活できてるなぁ~って実感です

ね。


私も自炊を始めて少し経ちました。結構マメに電気鍋使っては料理しちゃってます。(しか

しこれも私じゃなくて鍋が頑張ってる。)

だからこそまた新たに最近思う「ちゃんとしたキッチンが欲しい!」という欲求。

今は流し台しかない簡単な部屋での生活なので日に日にこの欲求が強くなってます!

・・・・・・やっぱり引っ越すかな?(-_-;)先の事ちょっとちゃ~んと考えてみます(笑)
















0 件のコメント:

コメントを投稿