Translate

2012年11月18日日曜日

週末の林森

今更ですけど、呑兵衛がある林森って本当に日本人街と言ってもいいほど、日本

人をよく見かけ、日本語をよく耳にします。

毎日出勤するときはまだ昼間なのでわかりませんけど、夜お店を出た時に一瞬、こ

こは日本?って錯覚する時がよくあります(笑)

しかし・・・・みなさんご存知ですか?週末になるとその光景が一転して台湾~って雰   

囲気になります。というのも、週末になるとお仕事休みの会社が多いでしょ?

そして仕事帰りにそのまま呑兵衛~~っていうのもないので、週末は台湾人のお客

さんがグ~っと増えます。面白いくらいに!だからお店で聞こえてくるのも中国語。

うちの台湾人スタッフもオーダーとるのにてんてこ舞いです。

でもそんな中一人で来て下さる日本人のお客さんも増えたんですよね~(*^_^*)

お休みでも家にいるより呑兵衛に来てTV見ながらのんびりご飯を食べれるお店って

台湾ではなかなか少ないんですよってお客さんが言ってました。

うれしいお言葉ですよね~☆遠慮しないで来てくださいっ!って大声で言いたい。

話し戻しますけど、週末の林森ってほんとに人気が少ないんです。

時々お店の外の様子を伺いますけど「シ~~~~ン」ですよ(^_^.)

定休日のお店も多いから看板の電気も消えてたり・・・・

そんな中元気よく営業してる「呑兵衛」(^・^)!平日とは違って少しのんびり感が

ある週末にぜひぜひいらしてみてくださいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿