Translate

2011年9月20日火曜日

台北にも秋の風???

 ハロハロ!!

こちら台北です!まだ9月・・・(半ばだけど)なのに

なぜ?朝晩の風が涼しいの~

♪風立ちぬ~~~~今は、秋~♪

などと、思わず口ずさみながら出勤しちゃったよ~(笑)

日本は9月でも熱帯夜に悩まされてるって聞いたけど

台北は・・・秋?を感じてます。


今日は、先週から始まった新メニューの

評判はどうでしょうかね~

まずは・・・「秋サンマ」!

やはり季節感があるので大変好評です。

通常はどうしても冷凍物を使わず得ないのですが

秋サンマは違いますよ!

生を仕入れて、焼いていますので

やはり香りがとっても良いです。

そして、やはり定番ですが

「こんにゃくのピリ辛」は、根強い人気ですね。

まぁ、こんにゃくは腸の御掃除屋さんですから、

不摂生で弱った胃腸にやさしいですね。

私個人としては

里芋がいい!煮物ってだけで、気持ちがほくほくします!!


希望としては、きのこのさっぱりメニューを

作って欲しいと提案中!

それから、冷やしうどんは今月いっぱいで終了です。

私的には結構気に入ってたけど、冷しですから

しょうがない・・・・。

10月からは。温かいうどんメニューが登場予定ですよ~~

お・た・の・し・み・に!!

では、また来週(^^♪

2 件のコメント:

  1. のんちゃんお疲れ様

    最近食欲ないからなんかええメニュー作って下さい。
    また痩せてもた、、、
    太らな、、、

    返信削除
  2. 最近食欲ないみたいだよねーー。
    一回検査したほうがいいよ!!
    もしくは夏バテかもよ~(^^♪

    返信削除