Translate

2011年4月22日金曜日

番外編

来週は、私、日本へ帰省のためブログの更新が出来ません・・

ので、ちょっと早めの更新?です。

しかし、内容的には最近

うちのアルバイトさんとの会話が成立しない

むねを伝えたくて投稿しましたーー。


新人では無いのですが、当店の男性アルバイトが

代わったことに何名のお客さんが気づいただろうか・・・?

今年の初めまでは

背の高い色黒ボーイが、サザエさんのに出てくる中島くんのような

台湾人スタッフと共にホールでは黒2点だったのだけど

その、男子が日本に帰国して

新たに2人のピッチ、ピッチ?ボーイが仲間入りした。

1人は、20代前半でくるみを差し出したら

両手で可愛らしくほうばってくれそうな今時の日本男子で、

もう一人は、年齢不詳の丁稚奉公キャラ(笑)

最近私が悩んでる?いやいや楽しんでいるのは

丁稚少年の言動。

この間、仕事終わりに時間があったので

デッチくんに話しかけてみた。

本日のお題は・・・・・

「ストーカーって!!」

早速、私は話をふってみた。

私『ストーカー体質の人ってどんな人なんだろうか?

それは、見た目ではわからないよね~」とか何とか・・・

そうしたらデッチは・・・・

デ「えっっ??スターターーーですかーー?」

私「はっ?違うよーーー、何いってんの?スクーターだよーー!(笑)」

で「スクーターですか~」

私「そうそう!!」ってーーーーーーーーーー!!??

びっくりしたよ??!思わずそのまま本題にカスリもしないうちに

スクーター話を始めてしまう勢いでした(T_T)

まぁ、その後もこんな感じで会話は進み・・・

結局のところ何を話したかったのか分からなくなってしまったよ~。


私?私が悪いの?

これは、ジェネレーションギャップなのか??

いーえ、違います!!

この天然、連想ゲーム少年が悪いのさ!!

みなさん、ご来店の際にこんな現象を

目の当たりしてしまったら、

温かく見守ってやってくださいまし。

では、次回ブログ更新5月3日まで、see you♥

0 件のコメント:

コメントを投稿