Translate

2011年4月5日火曜日

毎週更新!!

毎週更新のこのブログ・・・

誰が読んでくれてるのかな?

読者はいるのかなーーー?

などといつも思うのよね。

毎週、毎週、火曜日更新・・・。

ちょっぴり不安なときもあるけれど

いるんですよね(^_^;)

読んでくださってる人が!!それが分かる度

嬉しいような恥ずかしいような気持ちになる。

ここ、居酒屋呑兵衛の社員になって早半年が過ぎました。

早い・・・。

中国語の進歩はなくむしろ後退していると

感じます。

日本語のできる台湾人スタッフに頼りっきりで・・・

イカン!イカン!

イカンのですが、どうも自分に極甘(T_T)

今月から、長年このお店で頑張ってくれた

ゆうこさんがいないのです。

これは!!中国語を身につけろとの御達示に違いない!


なんか、気のせいか日本語を話せるスタッフも少なくなってきた。

やはり、ここ台湾で日本語のみの生活は無理よねーー。

学校にも行ったんだ!!

やれば出来るはず!

よーーし!今日から中国語でコミニュケーションはかります!!

あっ、でも日本語出来る方は日本語で

お願いしま~す。

まだまだ、たくさん失敗しちゃうと思うけど

乗り越えてみせるぞーーー!

7 件のコメント:

  1. こんにちは。あまり頻度は多くないですが、林森の中では貴店が最もお気に入りの居酒屋としている駐在員です。

    ゆうこさん、いなくなったのですか?寂しいですね。

    案内メールを頂いたので初めてここを訪問させて頂きましたが、楽しい記事ですね。毎週更新、頑張って下さい!

    返信削除
  2. どうも。この前電話で梅酒の銘柄を聞いたものです。
    ボーリング仲間(Mさん)にも本ブログの存在は知らせました。今後読者が増えますので気合を入れて書いてくださいね。では、これからも通うのでよろしぅ。

    返信削除
  3. 案内をもらって覗きに来てみました。
    いつも妻と二人でお世話になってます。
    これからもよろしく

    返信削除
  4. ヒゲオヤジ2011年4月5日 20:18

    以前から知ってましたよ、このブログ。
    ニヤニヤしながら読んでました。

    メニューにない、春巻きをいち早く頼んでみました。
    写真とは大違いでしたが、「日本の」春巻きでした。
    裏メニューっぽくって良かったのになぁ…。

    もうすぐ帰国だけど、日本から見てますよ。
    がんばれ、中国語。
    も、だけどゴルフは?

    近いうちにまた嫁と行きます。

    返信削除
  5. コメントがーーー!!
    たくさん入っている!!
    ・・・半ば強引にお知らせしたかいがありました(^^)
    キャホーー。
    裏メニューー・・いいですね。
    私は料理の発想が貧相なので
    板さんに聞いてみよう!!
    がんばりまーーす!!

    返信削除
  6. 今日行きました。
    カツオ酒盗があって感動しました。頑張って下さい、応援しています!

    返信削除
  7. カツオの酒盗やら、松前漬け、たこわさなど、酒のつまみは充実してますよーー(^^)
    最近、いわし系のおつまみが不足で・・・
    オーナー旅に出ないかなーーー。

    返信削除