Translate

2010年10月12日火曜日

台北で??!

 こんにちは、居酒屋呑兵衛の、ノリです。

今週は、当店の自慢のお酒の品揃えについて進めようかと・・・・


私、基本的には居酒屋さんでは焼酎を飲む。

まあ、日本の居酒屋には、いろいろな種類の面白いサワーがおいてあって

時には、ネーミングだけで試してしまったりもする。


居酒屋の種類にもよると思うけど、

おしゃれな感じの店もあれば、昔懐かしい「酒と肴」を堪能できる店もある。


ここ、台北の居酒屋「呑兵衛」は、酒を楽しむ人にも嬉しい店だ。

特に日本酒の種類には目を見張る。

日本の居酒屋さんでもなかなかお目にかかれない酒がある。



まぁ、でも日本の酒をメインにしているお店から見たら、

どうなのかは分からない。

しかし、ここは台湾である。


さてさて、その品揃えは如何なものか?

日本酒であれば、北海道から始まり、青森,秋田,山形、新潟、福島、

石川,岡山,静岡,京都,奈良,広島,島根,千葉と続く。


中でも、日本酒といえば、私でさえ知っている新潟の、「八海山」、「久保田」

の品揃えはいいと思う。

常備、万寿、碧寿、八海山の大吟醸、など。

台湾に居ながらして、日本の味を心いくまで堪能できる。


もしも、日本の味が恋しい、日本に帰りたいと感じたときは

うちに足を運んでみてね!

0 件のコメント:

コメントを投稿