Translate

2015年3月20日金曜日

暑いーーーーーー!!!

ブログをご覧の皆様、こんにちは\(^o^)/

今週、30℃の気温の日があったとか?!

小春日和ではなく、初夏を迎えたような気温の台北。

半袖でもいいような感じです。

まだ衣替えをしていない方も多いのでは??

私もまだなので、着る服がないんですよー(T_T)

なるべく薄手の物を探して着ています。

次の休みには、衣替えをしないとですね!!

さてさて、最近のマイブーム、トランプの『51』ってゲーム知っていますか?!

旧正月の時に、バイトさんに教えてもらってみんなで遊んだんですが、これがなかなか面白いのです。

みんながうちに来るたびに遊んでるんですが、飽きないんですよー!!

ルールを簡単に説明すると、手札の5枚のカードで“同じマーク”、“A・10・J・Q・K”を集めるというもの。

Aが11点、残りの4枚が10点ずつで、合計51点になるというわけです。

他のカードは、それぞれの数字がそのまま点数になるので、51にならなくても合計点数が誰よりも高ければ勝ちらしいです。

ただ一つでもマークが違えば、0点です。

他にも細かいルールがありますが、割愛させていただきます。

本当に面白いので、きっと大人の方が楽しめると思います\(^o^)/

興味持たれた方はぜひ遊んでみてはいかがでしょーか??






!!!!!!!!!!!!!

ゲームをおススメするブログではないのに、失礼いたしました(>_<)

呑兵衛の新情報が出るまで、もうしばらくお待ちくださいませ!

0 件のコメント:

コメントを投稿