Translate

2015年3月13日金曜日

美人と言えば??

ブログをご覧の皆様、こんにちは!

今週は日本でも、雪が降った地域も多かったとか。

結構な冷え込み具合みたいですが、台北もなかなか寒かったです。

今日はポカポカな小春日和なので、昨日までの寒さがウソのよう!

さてさて今回のブログ内容は、前回に引き続き私の話は置いておいて、呑兵衛にある焼酎を紹介したいと思います!

ちなみに、私の個人的なネタが無いわけではないですよー!

ここは呑兵衛のブログだし、私の話ばかりではつまらないかと(笑)

いつも真面目に書いていますが、たまにはお店の事もね!

ってことで、最近購入率が高い鹿児島の焼酎島美人を紹介したいと思います!!

以前は、尽空・晴耕雨読・いも神などの焼酎キープ率が高かったのですが、尽空・晴耕雨読が入ってこなくなってからの、人気芋焼酎になります。

そもそも尽空や晴耕雨読があった時期には、まだ島美人は入荷されてはいなかったんですがね。

さてこの焼酎は、飲みやすくクセのない、飽きない焼酎と紹介されています。

おススメの飲み方は、お湯割りだそうです!!

お湯割りで飲むと、芋の香りと甘味が心地よい感じですが、それほど強くもなく、おだやかで芋臭さが苦手な人も飲みやすいとか。

特別に個性があるというわけではないですが、それだけに飽きないで飲み続けることができる、そんな『島美人』!!

まだ飲んだ事の無い方は、ぜひ飲んでみてはいかがでしょーか?!

0 件のコメント:

コメントを投稿