Translate

2014年7月11日金曜日

小旅行

皆様、こんにちは。

今週もブログ更新の日がやってきました。

毎日蒸し暑いですね。。。

そんな日には、涼しい場所に行きたくなりませんか?!

ってことで私、今週二連休をいただいて、友達と台中・日月潭に行ってまいりました!!

出発時の台北は大雨だったのですが、台中・日月潭は多少の雲はあるものの、太陽が顔を出していました☀

噂には聞いておりましたが、日月潭はすごく綺麗!!

日が落ちる時間帯が美しかったです!





どうですか?!

3枚目のこの奇跡の1枚!!

朝は5時からスタンバイしていたのですが、残念ながら雲が多くて日の出を見ることはできませんでした。



それでも綺麗でしたよ(^-^)

そして、秋なのか?!っていうくらい、肌寒かったです。

全体的に日月潭は過ごしやすくて、日向はすごく暑いけど、日陰は涼しいといった具合でした。



台中では逢甲夜市に行ってきましたが、ものすごく暑くて、ある程度見て回った後、予定より一時間早く台北に帰ってきたのでした(笑)

日焼け止めも塗らず、日傘も差さずにいたせいか、見事に日焼けして、ヒリヒリしております。。。

でもそんなの関係ないくらい楽しい二日間でした\(^o^)/

ってことで、なかなか忙しくて涼を求めに行けない方、ぜひ呑兵衛に来てください!

ジャンケン祭り開催中なので、勝てば無料のビールを飲みつつ涼んでいけますよー(^-^)

負けてしまった方は、別の意味で寒くなれるでしょう(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿