Translate

2014年5月2日金曜日

5月でーす!!

こんにちはー!!

最近は雨の日が多くなってきました、台北です。

おかげで、涼しい日が続いております。

日本はゴールデンウィークということで、台北では日本人の観光客をたくさん見かけます。

私は昨日、友達と一緒に有名なかき氷屋(雙連にある)に行ったんですが、お客様はほぼ日本人でしたよー。

よく日本人が来られるんでしょうね。

店員さんも慣れたもんでした(笑)

量は多いのに値段は安い!!

これから暑いときに、たくさん食べたくなりますね\(^o^)/

でも、食べすぎてお腹をこわさないように気を付けましょー!

さて、今日は呑兵衛に前からあり、ひそかに大人気の肝入り丸干しイカを紹介したいと思います。



この肝入り丸干しイカ、見た目からなかなか注文しにくい料理なんですが、なんと!!リピート率は非常に高い一品でございます。

このイカの肝(内臓)というのは、塩辛の元として使われ、それ自体が調味料になるみたいなんです。

焼酎との相性はバッチリ!!

幅広い年齢から受け入れられる、肝入り丸干しイカ☆

まだ食べたことない方は、ぜひ食べてみてくださいね!

肝入り丸干しイカがお好きな方は、引き続き好きでいてください(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿