Translate

2014年5月16日金曜日

マッサージ

5月も折り返し地点がやってきましたー!!

最近は雨の日が多くなりましたね。

雨の日は何かと面倒になるので、あまり好きではないんですよね。

でも雨が降った後は気温が下がるので、最近は好きになりつつあります(笑)

さてさっそく私の近況報告ですが、興味なくても見てくださいね(笑)

実は昨日の仕事帰り、台湾人スタッフと一緒に足のマッサージに行ってきました!

マッサージのお姉さん、私の足を見るなり「すごくむくんでる!!」と。

以前行ったマッサージの人も、同じこと言ってました。

今は立ち仕事だから仕方ないですが、前は台湾で学校しか行ってない時期だったので、いつもむくんでいる状態ということですね。。。

そしてもう一つ言われたことが、「むくみが取れたら、足が細くなるよ!!」とのこと。

私は思いました。

私の足は、太っているから太いのではなく、むくんでいるから太いのだと!!

もしかしたら、もしかしなくても営業トークなのかもしれませんが、変なところでポジティブな私。

素直にうのみにさせてもらおうじゃないですか(笑)

ってことで、元々は私の足は太くないというわけでした!!

ちなみに、むくみに効くとして、カリウムやたんぱく質、ビタミンE、クエン酸の摂取がいいらしいです。

呑兵衛にある食材だと、アボガド、イワシ、牛肉、梅干し、レモン、トマトなどです。

むくみが気になる方は、これらの食材を使った料理を注文しつつ、バランスの取れた食生活を心がけましょう(^◇^)

0 件のコメント:

コメントを投稿