Translate

2012年7月21日土曜日

今年の夏は!

本当に暑いですよーーー!

まぁ、暑いということはビールがうまいってことなんですが、

こう暑いと、ビールを飲みに行くのもね・・・

でも、ただいま呑兵衛は生ビールじゃんけん祭り!

夏限定のこのキャンぺーーんに来てね。


 さてさて、なんだかお久しぶりでございます。

ここ最近バタバタしていて更新が不定期になって申し訳ないです。

気が付けば7月も折り返してしまって

早いものです。

八月は夏休みですかね?

台湾在住の方はお盆休みはあるのでしょうか?

日本のニュースを見ていると

3連休で高速渋滞というのをよく耳にしますが

台湾にいて思うこと。。。

日本は休みが多い!!!(←うらやましい)

台湾のお休み(旗日)は少ないですよ。

特に飲食店はスズメの涙・・・

本当に苛酷だな。でも、みんな一生懸命働いてるんですよ。

休みをエンジョイするために働いてる!!って感じですかね。

そう考えると休みが少ないのも悪くないのかもね~

あっ、私は嫌ですよ!休みはおうちでひたすらだらだら

したいですよ。

まさに、休むんですよ。


まぁ、そんな台湾でのだらだら生活も

そろそろ終了です。1年10か月

ここ居酒屋呑兵衛で仕事をさせていただきました。

毎日が忙しいけど充実してました。

時には、仕事をしてるんだか

飲み会に参加してるんだかわからない時もありましたが(笑)

7月いっぱいで仕事を辞めて

そろそろ、古巣へ戻ろうと思います。

残りわずかですが、がんばります。

このブログは、今後店長に引き継いでもらいます。

お店の情報、台湾のおもしろ?ネタなどを書いてくれるでしょう~


日本に帰るのは4年ぶり・・・生活できるのでしょうか?

不安ですよ。やはり台湾がいいと感じてしまうかも!!

その時は、何も聞かずによろしくしたいところです。


さ~~~てっ、本日は土曜日ですが

今日も楽しく頑張りましょう!

3 件のコメント:

  1. ガッツ!タイガース@TCM2012年7月25日 13:26

    それはお疲れ様でした。逆に僕が来月から月の内半分は台湾ベースとなります。
    住まいも見つけましたし、車もリースする事になりました。来週月曜日に台湾に戻りますので、もしお目に掛かれる事がありましたら、幸いです。

    返信削除
    返信
    1. お久しぶりです!毎日暑ですが元気でしょうか?
      飲むばかりではダメですよ。
      来週は月、火出勤でラストですので、
      時間があったら寄ってくださいね。
      お待ちしています。

      削除
  2. ガッツ!タイガース@TCM2012年7月28日 0:34

    ほな火曜日いきます。月曜日も行くよ。だって呑兵衛僕の晩ご飯のとこやもん

    返信削除