Translate

2012年4月5日木曜日

知ってました?

昨日は台湾の祝日「清明節」

なんでも、子供の日と、お墓参りの日なのだとか・・

聞くところによると、この祝日の次の日

4月5日は、毎年雨が降るらしいんです!!

びっくり!

なぜだ?

日本でお墓参り=お彼岸のイメージなので

雨というよりは、快晴!!って想像するのですが

所変われば、イメージも変わるものです。


そして、昨日は風が強かったものの

なかなかの良い天気だったにも関わらず

今日5日は雨・・・。

本当に雨でしたよ(ー_ー)!!

祭日ともなると、ここ林森界隈は

とっても静か。。。

さびしいものです。


さびしいといえば、今年はいつも当店を利用して

くれていたお客様が台湾を離れるとの話を

たびたび聞き、今年の春は

出会いの春より、別れの春を強く感じてしまいます。

でも、春はこれから?

きっと、新たな出会いが待っていることと思う!

今年もいろんな人に

居酒屋呑兵衛を知ってもらうために

精力的に活動しますよーー!


もうすぐ、待ちに待った新メニューも出来上がります!

会員カードもリニューアルされました!

皆様お楽しみですよーー!

0 件のコメント:

コメントを投稿