Translate

2012年3月29日木曜日

だんだんと・・・

台北も、暖かくなってきましたね。

こんな陽気だと、外に出るのも、洗濯するのも

楽しくなります!

先週末から昨日まで、日本へ行ってきました!

日本はまだまだ、寒い感じでした。

でも、日本の冬の凛とした空気は

やはり気持ちがいいです。

桜の花はまだまだでしたが、

せっかく日本に行ったのだから

お花見で盛り上がるであろう

上野公園へパンダを見に行こう!

と思い、行ってみたら・・・・

「本日パンダの公開はございません」との事・・・

前回パンダを見たのはいつだったろうか?

みたかったのにーーーどういう事?

翌日、ニュースを見たら

「上野動物園のパンダ交尾の兆し!」

的なニュース・・・春だね!

うまくいったら、次回は日本でパンダの赤ちゃんが見れるかも。

楽しみです!


・・とそんな感じでリフレッシュ!!

今日からまた、頑張って働くぞーーー!!

だったのですが、日本でボーっとしすぎて

なかなか、勘が戻らない(ー_ー)!!

本当に困ったもんだよね。


休暇明け、初日・・・新メニュー作り再開。

日本風居酒屋のメニュー作りは本当に大変です。

でも、出来上がったら

台湾の方でも見て注文ができる!

これはすごいですよ。

日本語が分からなくても、写真を見ながら注文できる。

きっと、今まではお任せだった料理も自分で選べる。

台湾人のお客さんにも楽しんでいただける店になると

いいなーーー。

さて、メニュー作りも大詰め!

がんばって仕上げましょう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿