Translate

2012年2月23日木曜日

本日雨模様

昨日、夜半より台北は大雨・・・

現在、台北時刻は午後4時過ぎ。

雨は小雨に変わっています。さほど寒くもなく

過ごしやすい気候かと思います。


 って、天気予報っぽく本日のブログをスタート!!

ここ、2・3日、私は寝不足です。

なぜなら、夜な夜な蚊の攻撃にやられ、

眠りについたかと思ったら、起きる!を繰り返してます。

 前々から家に居候をしているであろう

蚊を撃退できず、朝までねばり、明るくなって

眠る日々・・・今夜こそ決めなくては(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

 呑兵衛の仕事を終え、帰宅。

顔を洗っていると、間抜けな蚊が目の前の鏡で

一休み。チャンスとばかりに叩き潰し、

今日こそは安眠を確保できたと一安心。

寝る前に、テレビを見ながらお茶を飲んでいると

何やら、鎖骨の部分が痒い!!?

いやいや、そんなはずはない。

さっき、奴は仕留めたはず・・・

となると、考えたくはないが他にも蚊の存在を

認めなくてはいけないのか?

 そして、蚊との戦いは続き

明け方、顔を2か所刺された後、

やっとの思いで仕留めました・・・。

なぜ?なぜこんなに台湾は蚊が多いの?

今はまだ、冬なのに・・日本で冬の蚊と言ったら・・・

言ったら・・?なんか、分らないけどありえない!

まぁ、そんな献血大好き?

まぁ、そんなことはどうでもいいですね・・(*_*)


 さて、本日も呑兵衛情報をお送りしましょう!

昨日は、サッカーの試合マレーシア×日本の試合でした

サッカー好きのお客様で1階は埋まっていたような・・

次回、サッカーの放送は今週の金曜日!

正確に言うなら、2月24日金曜日6:20~

アイルランド×日本代表戦です。

サッカーのことはよく分らないけど

日本チャチャチャ!です。

チャチャチャッと仕事をこなしながら、気持ちだけ応援!

今日は忙しいかな?

どんな出会いがあるのかな?

楽しみです!

さてさて、開店準備を始めましょーーーー(*^。^*)

2 件のコメント:

  1. HPじゃなくてブログなんだね

    返信削除
    返信
    1. そうなのです。HPではないんですよ~。
      HP作りに挫折・・・
      あえなくブログになってしまいました!
      よろしくお願いします!

      削除