Translate

2012年2月17日金曜日

今年の2月は・・・・?

 今日もまたまた、台湾は寒いことになってます。

こんなに、寒暖の激しい土地とは夢にも思わず

台北に来て4年目の私ですが、まだまだこの気候には

慣れそうにはありませんね。


 さてさて、本日のお題の「今年の2月は・・・?」

ですが、毎年(って言っても2回目の2月ですが・・(^_^.))

2月は、12ケ月を通して一番さびしい時期・・・

なぜかしら、お客様にお会いする機会の少ない時期なのです・・

が!!!今年は何かが違う!

ありがたいことに、思いっきり働かせていただいています!

毎日、たくさんのお客さんに会えるのは本当に幸せです!

ただ、うれしい誤算ですが

今月は入った新人さん(4名女性)にとっては

こんなはずじゃーなかった!!的なことになっているのは必須。

色々なことを教える間もなく無茶ぶりです(^_^.)

忙しさに嫌になって辞めないで!!・・と

せつに願っているわけで・・。

 ここは台湾。私たち日本人スタッフにとって

海外での仕事は良くも悪くも大変です。

慣れたころには帰国!なんて事も度々です。


 帰国!といえば、この時期は

仲良くしていただいてる駐在さん又は出張のお客様

の異動、帰国の話をチラホラと耳にします。

しょうがないとは思っていても、やはり寂しいもので・・・

去る人があれば、来る人もいる。

何とも複雑な季節ですが、今年も来てしまったものは仕方がない!

ってことで、またまた歓送迎会チラシを作成しました!



 今年は、きれいな桜をイメージして作ってみました。

今回のチラシからコース料理は1種類、880元のコースのみとなりました。

ただし、お料理の品数は以前の980元コースと同じ9品ですので

ボリューム的には十分かと思います。

 台湾を去る方も、台湾に来る方も

居酒屋呑兵衛で楽しいひと時を過ごしてください。

スタッフ一同お待ちしています。


 では、まだまだ寒さが続いていますが

風邪などを引かないように気を付けてくださいね♡


 今週は、ブログのUPが1日遅れてしまいましたが

相変わらず、呑兵衛スタッフは元気です!!



0 件のコメント:

コメントを投稿