Translate

2012年9月26日水曜日

自炊自炊

みなさんこんにちわ(*^_^*)

最近は朝晩涼しくなってきたので部屋から出る事も多くなり、時に自転車で出かけ

る事も多くなりました。

さてさて題目に書いた通り「自炊」台湾に来てからというもの、部屋にキッチンが

ないのを理由にめっきり自分で料理をしない生活に慣れてました。

・・・・がっ!ついに買ったのです!台湾の家庭に一台はあるという電鍋。

簡単に言う「電気鍋」なんですけどおそらく日本ではお見かけしない鍋かと。。

この鍋ひとつあれば、ご飯も炊ける、煮物もできちゃう!ただ焼き物だけは無理

ってわけで・・・(^_^.)

でもちゃんと自分で健康管理したほうがいいんだって最近になって気づき、ようやく

自分で作ろうと気合を入れたわけです。

いやぁ~・・・最初に作った料理は簡単なものでした。

野菜と豚肉を入れてグツグツしただけのスープもどき(味付けは酒とカツオだしと醤

油)(*^_^*)


それが、私にとっては台湾で初めて火を通して作った料理だったから、なんだか感
 

動しちゃって(笑)おいしいなぁ~~~ってバクバク食べちゃいました。

やっぱり自分で作った料理はいいものです^^

毎日店が開店したら料理が出来上がっていく様子を外から見るだけですからね。

そういう様子をみていたからちょっと自分でも作ってみたいな~・・ってモードになった

のかも(^_^.)

とにかく当分この健康生活を続けて頑張りたいと思います!応援してくださいね★



2 件のコメント:

  1. お疲れさまです。それといつもお世話になっております。
    しかしながら火の取り扱い方だけは気つけてくださいね。

    それとシツコイ様ですが、貴店で引いているネットTVの業者紹介して欲しいのですが、よろしおすか??広告に載っているところに問い合わせたのですが、どうも胡散臭いのですよ。またメールでも下さい

    返信削除
    返信
    1. こちらこそいつもありがとうございます!
      了解いたしましたメールで連絡先をお送りしておきますね!!

      削除